安ラブ節約生活

コッコ さんの家計簿日誌

2009-10-09

■きょうのこと■

便利を使おう☆

今日はおやすみ☆貴重なおやすみ♪

洗濯、掃除、料理をして、仕事場の歓送迎会へ。。。。

正直歓送迎会はめんどくさかった・・・・・仕事場の近くって遠いし。

まぁでもお世話になった方の送別もあったのでよかったのかな??

1次会で帰ってきたけどねーーーー!!

 

さて、今日掃除してたらインターネットバンキングのカード発見!!

コレがあればかなりいろいろステキなんですけど!!

今使ってる口座

三菱東京UFJ銀行 3口座(うち一つは定期貯金)

じぶん銀行

特に不自由はないのですが、なんてたって振り込みがめんどい

銀行に対して不満はないのですが、振込みにわざわざ行って。。。とかが面倒なのと、残高をすぐチェックできないのがいやだったのですでもコレでいけると思ったのですが、メインで使ってる口座のではありませんでした。。。。残念

 

銀行も便利になったね。

今は1.給与振込み用メイン口座 2.旧メイン口座 3.定期預金 4.余剰金用(じぶん銀行)

と言う感じで使ってます。1→3は勝手にやってくれるのですごく楽チン☆来月あたりから5000~1万円増やそうかな。。。。

2、が今事実上凍結中なのですが、引き落としが一つ残っていて面倒なのです。。口座変えるのも時間かかるし、インターネット操作できたらいいなぁ。。。。

4はめちゃんこべんりセブンでも引き出し可だし、3回までなら手数料無料引き出したあとにすぐメールでお知らせが来るのです。

もう少しうまく銀行使って、賢く貯金したいですね~。。。。

旅行貯金もしたいから、じぶん銀行で定期でも作ろうかしら??http://www.bk.mufg.jp/kouza/jibunbank/index.html

でも、おさいふプラスも面白そうだった☆

http://disney.bk.mufg.jp/

 

あとは出費を抑える生活をするだけ!!ww<それが一番難しいw

理想どおり行かないだろうけど、色々考えるのはたのしいね♪

全ブログ一覧

コッコ さんのブログ一覧

コッコ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧